ishutoの日記

不定期にはなるかもしれませんがいろんな内容について書いていきたいと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンgoのポケストップとイングレスでの申請 効率のよいポケストップの増やし方

どうもishutoです。 今回は,ポケストップやジムの増える規則性,効率のよい増やし方について簡単にお話していきたいと思います。 ポケストップとジムの配置基準があることはご存知でしょうか? ポケストップ,ジムの扱い この両アプリは位置情報を使ったゲ…

ポケモンgoとイングレスの関係性 ポケストップの増やし方

どうもishutoです。 今回は,私もプレイしているPokemon GoとINGRESSについてポケストップ(ポータル)の増やし方について話していきたいと思います。 まず,どちらもNianticが提供する位置情報を利用したアプリです。 同じ会社が提供するゲームアプリである…

スマホ依存の危険性,改善方法

みなさんは,スマートフォン依存になっていないでしょうか? 日本人の使用時間はおおよそ2~3時間と言われています。 学生ならば5~6時間使用しているという人も少なくないでしょう。 私自身,スマホを利用していますがとても便利で使い勝手が良いツールだと感…

わたしの推し米 あきたこまち

私が小学生のころ,地域の仕事体験の一環で田植え体験をした記憶が鮮明に残っています。手際よくきれいに並べるのが大変でどろんこになりながらもお米作りの大変さを知ることができました。 今,私たちが温かくほかほかのお米を食べることができているのは,…

自己紹介

どうも,はじめましてishutoです。 今回は,私の自己紹介を軽く行っていきたいと思います。 今,私は建築一年の男子大学生(19歳)です。趣味はアニメを見ること,スマホゲーム(モンスターストライク,Pokemon Goなど)をすることです。サークルは,サイクリ…